夏休みのサンフランシスコ・ロサンゼルスのホテルの予約のため、デスクに連絡しました。
最近Terre_des_Homme様がレビューなさっていたように、アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンラインが使えるようになったので、この画面とにらめっこしながらデスクの方とお話していたのですが、デスクの方の端末で出てくる情報と、トラベル・オンラインで出てくる情報は、ホテルによって違う場合があるようです。
トラベル・オンラインでは諸税込みの日本円で表示されますが、デスクの方の画面にはドル建ての価格+TAXという形で表示されるようで、金額がほとんど一致する場合もあれば、ザ・リッツカールトン・ロサンゼルスのように、デスクの方から提示される料金の方が高額になる例もありました(その日のレートで計算して、20000円くらい違いました)。
デスクの方の説明では、トラベル・オンラインでは他社サイトの枠を利用して予約を行っているようで、デスク経由での予約とは枠が異なっているそうです。そのため、事前決済が必要であったり、FHRの特典が適用されない場合がある、とのことでした(オンラインの画面には、FHRの説明が表示されるのですが)。
私自身も実際にオンラインで予約・宿泊したわけではありませんが、プラチナホルダーの方がオンライン経由でFHR対象のホテルを申込みされる場合には、特典が適用されるかどうか、事前に確認するのが安全かと思います。
こんにちは。
アメリカン・エキスプレス・トラベル・オンライン(以下、トラベルオンライン)とデスクのサービスの違いについて、一度予約して宿泊したので、事例共有したいと思います。
[予約確認書]
・書式が異なる。具体的には、デスクは英語表記であるが、トラベルオンラインは日本語のみ(現地で提示しても読んでもらいにくい)。いずれもメールで送ってもらうことは可能。
[ラインナップ/価格/空き]
・異なる。システムが異なるため。デスクではオンラインで何が出ているのかわからないそうです。
[支払]
・トラベルオンラインは事前決済。デスクは現地払い。(すべての予約がそうなのかはちょっとわかりません)
・・・個人的には、価格に大きな差がなければ、デスクでお願いしたいです。