ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード/コンシェルジュデスク、レストラン検索レベル低い。 (3) 

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ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

お取引先さんとの会食予定があり、その予約をオンラインコンシェルジュからお願いしました。
第一候補の店名とこちらの人数、用途などをお知らせし、その店が予約できない場合は料理ジャンルを問わないという形で予算と希望地をお伝えしました。

翌日メールがあり、
「第一希望のお店と連絡が取れないのでもう一日待ってください。それでも連絡が取れない場合は別の候補店を探します」という内容でした。

さらに次の日、
「やはりお店と連絡が取れませんので候補を2店挙げさせて頂きます」
との内容。

2日間もお店と連絡取れないの?と不信に思いお店公式サイトを見たところ、
「当店は年始1月〇日までお休みを頂いております。その期間の予約やお問い合わせは姉妹店〇×△にお問い合わせ下さい」
としっかり表記されていました。公式サイトすら確認しないのですね。当方で電話を掛けましたがすでに希望日は予約で満席、デスクでも結果は同じだったと思はいますが。

さらに言えば挙げて頂いた2店。一駅先で希望地ではないのです。都内ですのでこの駅で紹介できる店ないってありえません、いくらでもありますよ。もう埒が明かないので「こちらで探します、ありがとうございました」とお断りメールを入れました。

そもそも電話での連絡希望にチェックを入れたのですが一度も電話はありませんでした。
この一件がありようやく解約の決心がつきました。更新月がもうすぐですので粛々とポイントの移行、支払先の移行を進めます。

後日、このカードの総括的なレビューをアップしたいと思っています。

カードレビュー検索

レビューコメント

fly_moumin88 さん

こんにちは。親会社が変りコンシェルジュもレベルアップして欲しいものですね。契約が残っているのですぐには無理ですかね。

この投稿後、解約手続きを進める中でいろいろとあり更新も検討することになりました。
追ってレビューいたします。
myfactoryさん、こんにちは。
私もこのカードのコンシェルジュ(電話です)をかなり使いましたが、昨年末退会しました。
コンシェルジュは関東ではなく、福岡か那覇に置いていたと思います。そのためか、担当者によっては関東の地理を全く理解しておらず、指定駅から離れたレストランを紹介されたことが何度かあります。駅名を正しく読めない方もいます。
 それにしても、電話希望にチェックを入れているのに電話してこないとは、随分レベルが下がったものですね。
コンシェルジェねたですか…
(-。-;
最初からご自身で検索して探すことを強くお勧めします。