ダイナースクラブプレミアムカード/解約しました(Diners Premium)。 (2)
評価点数 (3)
レビュー内容
daimyou214です。
いつも大変お世話になっております。
この度、ダイナースプレミアムカードを解約(銀座ダイナースクラブカードに切替)いたしました。
理由は年会費の負担が大きいということです。飽くまで経済的理由です。
また、グローバルに動こうとするとき、このカードの他にどうしても、
◯十分な利用枠と決済力のあるカード
◯まともな仕事のできる旅行デスクを持つカード
の二つのカードが必要で、これらを合わせるとさらに経済的負担が大きく、私はそれに耐えることができない、ということです。
簡単な振り返りをしてみますと、
◯カードデスク:不満でした。例えば・・・、プライオリティ・パスを所持したくデスクに依頼すると、自分で手配してくれと電話番号を教えられました。指示された番号にかけてみましたが何度かけなおしてもうまく繋がりません。再度カードデスクに電話して確認してみると、何と教えられた番号は香港のものでした。
◯プレミアムコンシェルジュデスク:不満はありませんでした。このカードならではと思われる仕事をしてくれたことも複数回ありました。ただ、年会費だけの価値があったかというと疑問です。多くは自分ですればできる案件であったようにも思います。(私が十分に使いこなせなかっただけのことかもしれませんが。)
◯プレミアム旅行デスク:非常に不満でした。まともな仕事ができず、その上その場しのぎの責任逃れが多く、不信感が募るばかりでした。
◯各種保険:充実していて満足でした。
◯家族カード:非常に満足でした。配偶者及び一親等以内の親族であれば、同居の有無にかかわらず枚数無制限に発行されるこのカードは、係累の多い私にとって非常にコストパフォーマンスの高いものでした。(ただしこの点につきましては、Terre_des_Hommesさまから貴重なアドヴァイスをいただいております。)
ブランドイメージ的には大好きなカードだっただけに無念です。
一人一人お名前を挙げることはいたしませんが、気持ちの上で今まで支えてくださった、このカードホルダーの皆さまには、この場をお借りして改めて深く御礼申し上げたく存じます。
カードレビュー検索
お疲れ様です。
銀座ダイナースクラブへようこそ。
レギュラークラスのカードは委託先がHISのままですから「まともな仕事のできる旅行デスクを持つカード」ではないとは思いますが、決済額が多くなければ悪くないカードだと思いますよ。
ネット利用が多いせいか、基本1%付与でも意外にポイントが貯まっていってます。
せっかくですので資生堂パーラーも堪能してください(笑)
>何と教えられた番号は香港のものでした
プライオリティパスの事務局は香港にありますから、恐らくそこから直接発送されるものだと思われます(どういった契約形態かは分かりませんが、JCBのプライオリティパスは国内からの発送だったかと思います)
折り返しの電話を依頼するのも国外のグループ企業でない相手でしたら難しいかもしれません。
daimyou214様
こんばんは。お世話になります(^^)
プライオリティパスの発行を、カード会員ご本人に直接依頼をさせる
デスクなんて、聞いたことありませんσ^_^;(笑)
そんなにずさんなデスクだったのですね、、、(*_*)
セゾンプラチナAMEXなんて、カード審査前であるにも
関わらず、審査と同時に手続きを進めてくれて、
クレジットカードとプライオリティパス同時到着という、
前代未聞とも言われる神対応をして頂けました。
また、プライオリティパス更新時は、自分からデスクへ
依頼した方が良いというコメントを見かけたりしましたが、
私の場合、デスクに依頼をしなくても更新してカードが
手元に届きました。セゾン様様です。
私はダイナースのプロパー平カードを所有しておりますが、
プレミアムとは比較にならない程年会費が安いので、
今の所不満はそんなにありません。強いて言えば、
決済できる店舗がすくないという点でしょうかσ^_^;
かなりの高属性の方でも、プレミアムではなくレギュラーダイナースに
留めて所有されている方も多くいらっしゃると聞きます。
今後は銀座ダイナースカードを存分にご堪能、ご満喫されることを
お祈り申し上げます(^^)