ダイナースクラブプレミアムカード/旅行デスク、気持よく利用できます。 (3) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

プレミアム旅行デスクにつきまして。
委託先がJTBへ回帰した事でサービスの質が向上したように感じます。

急な出張で先月、ネットでは希望に合うビジネスホテルが見つからず、行きつけのホテルに直接電話するも撃沈したためデスクに依頼いたしました。
10分もかからず3箇所ご紹介いただきました。
予め私が確認して空きのなかったホテルも改めて確認してくれたそうです。
(デスクに満室だった旨伝えたにもかかわらず。結局空きはありませんでしたが)

とても明るく対応いただき『お役に立ちたい』との意思が伝わってきました。

また別件でホノルルのホテルについても相談中です。
驚くのがその知識です。
いくらド定番リゾートとは言え、検討しているホテルの特徴、利便性などスラスラと出てきます。
ベテランの添乗員さんですか?
と訊きたくなりました。

たまたま詳しいスタッフにあたったのかな?
と思ったのですが、別の方も素晴らしい対応でした。

H.I.S時代にもホノルルのホテル相談致しましたが、スタッフによるバラつきが大きい印象でした。

委託先でこうも代わるかと、あらためて思った次第です。
H.I.Sに代わる前より良い気がします。

最後に、話は変わりますがICチップにつきまして。
ICチップ化直後はICチップ決済が出来ない店舗ばかりか、磁気リーダーでも読めない店舗が幾つもあり辟易しておりました。
が、最近はICリーダーで決済できる店舗が増えました。
ようやくあのストレスから解消されてまいりました。

カードレビュー検索

レビューコメント

mywkさんおはようございます!
コメントありがとうございます。

もちろん齟齬が無いかと問われれば無いわけではありません。

例えばホノルルでspg系ホテルを紹介された際、紹介されたのは一般料金でした。
その後spg会員であることを告げると、
『会員番号をお伝え頂ければ会員料金でお取りできます(但しネット専用プラン除く)』とのこと。
最初からその辺り、ホテル会員になっているかのヒアリングがあればいいのになぁ~
とは思いました。

ただH.I.S時代や、その前のJTB時代の機械的な対応と違う印象です。

ICチップに関しては当初、どこでも使えず心が折れまくっていました(^_^;)
まだ未対応店舗もありますが、『まいどスミマセン』となっていたものが
『おお、いけましたね!』って店員さんと二人安堵した事も。
長い目、大切だと思いました。
pookichiさん、おはようございます。

当カードの旅行デスクにお世話になったことはないのですが、
顧客が求めるものと旅行デスクが提案できるものとの間に齟齬が生じることも少なからず予想される中、
タイトルで述べておられるように、「気持ちよく利用」できることが何よりではないかと感じました。

ICチップも徐々に普及してストレスから解放なされていらした由、
この点に関しては当分あきらめの境地で臨むつもりでしたが(笑)、私も長い目で見たいと思いました。

daimyou214さん、コメントありがとうございます(^^)/

私もH.I.S時代にもう解約を検討するくらいな思いでした。
結局『自分で手配したほうが確実じゃん』と。

でも今は良い感じだと思います。
もちろん感じ方に個人差はあると思いますが。

旅行代理店の実力としてはJTBもH.I.Sも遜色ないんだと思うんですよ。
ただプレミアム旅行デスクの委託にどのレベルのスタッフをあたらせるのか。
会社の方針による違いなんでしょうね。

と考えるとAMEXグリーン・ゴールドにどのレベルのスタッフをさくか。
言わずもがなな気が致します(>_<)

daimyou214さんのレビュー、楽しみ(?)にしています。