楽天ブラックカード/楽天ブラックカード/MasterCard(R)コンシェルジュサービス初利用 (8) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天ブラックカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

楽天ブラックカードで5月23日よりMasterCard(R)コンシェルジュサービスが開始となりました。
待望のコンシェルジュサービスです。

ちょうど悩んでいたので、MasterCard(R)コンシェルジュサービスを利用してみたのでレビューさせて頂きます。
ただし、コンシェルジュ自体を利用するのは初めてなので、他社との比較は出来ませんのでご了承ください。

まずMasterCard(R)コンシェルジュサービスへ電話すると、ワンコールほどで「MasterCard(R)コンシェルジュサービスです」と繋がりました。
その後カード番号を聞かれ、伝えると「楽天ブラックマスターカードご利用ありがとうございます」と言われ、正式にサービスが始まったんだと実感出来ました。
それまでちょっと本当なのかと心配していましたので・・・

今回お願いした内容は後輩の異動による送別会の手配です。
予算と場所とその他希望などをやり取りし、「それではお調べしまして改めて幾つか提案させて頂きます。その際のご連絡方法はお電話がよろしいですか?メールがよろしですか?」と聞いてくれました。
参加者へ情報を伝える際に分かり易いし、メール内容を利用出来るのでメールで返信をお願いしました。
こちらのメールアドレスを伝え、電話を切りました。

翌日メールにて店舗情報が入った内容で2店ご紹介頂きました。
気になったお店で予約をお願いする際も、メールに返信という形で依頼。
その後もコース料理の内容ついてなど数回メールでやり取り出来たため、仕事中電話に出られない私にはとても助かりました。

実際に送別会でお店に行ってみると、とても良い雰囲気&おいしい料理で皆に好評でした。参加者もこんなところに良いお店があるとは知らなかったと。
私は無事に後輩を送り出すことが出来て本当に良かったです。

コンシェルジュサービスを初めて利用致しましたが、本当に有り難い存在だと実感出来ました。今後は旅行などにも利用させて頂きたいと思います。
それと共に利用する側も上手に利用出来るようになりたいと思いました。

カードレビュー検索

レビューコメント

Terre_des_Homme様 こんばんは。

私はドメイン等詳しくないので分かりませんが、見る限りはマスターカード自社から送られているように見受けられます。
きちんと説明できず大変申し訳ありません。
Terre_des_Homme様 こんばんは。

ドメインをこの場で公開して良いのか私には分かりかねますのでご勘弁ください。
exchemist様 こんばんは。
マスターカードプラチナ仲間としてよろしくお願いします。

マスターカードコンシェルジュは最初の要件を電話でお願いし、その後の詳細はメールでやり取りさせて頂きました。
お陰で急ぎの要件でなければ助かります。

>海外旅行での各種手配をお願いされるようでしたら使い勝手を教えていただけると助かります。
分かりましたと言いたいところですが、なかなか海外で利用する機会も少ないためお役に立てないかもしれません。
利用した際はレビューさせて頂きます。
SBIプラチナホルダーですが、情報提供ありがとうございます。
マスターカードコンシェルジュは2回目以降の連絡はメール返信で対応してくれるのですね。
参考になりました。

>今後は旅行などにも利用させて頂きたいと思います。
私が保有しているJCBは海外案件は使い勝手がイマイチなためマスターカードコンシェルジュが期待できるようですとありがたいので、海外旅行での各種手配をお願いされるようでしたら使い勝手を教えていただけると助かります。
leomaro様 こんにちは。

楽天カードについては色々なレビューを見受けられますね。
私はずっと楽天カードしか使っていなくて、それでも一度も問題なかったので特に心配していないですが残念です。

今度のサービス拡充は本当に嬉しいです。
ただ利用者向けにサービス開始のアナウンスがメール1回のみと寂しい感じがします。

コンシェルジュは初めて利用させて頂きましたが非常に助かりますね。
セゾンプラチナAMEXのコンシェルジュも対応が良いと聞いていますのでいいですね。

●JCB THE CLASS
●三井住友VISA プラチナ
●ダイナースプレミアム
●プロパーAMEX プラチナ
●MUFG プラチナ AMEX

これから上記のコンシェルジュをお互い出来るように頑張りましょう。
ホルダーになれた際は活用してレビュー等で情報交換などお願い致します。
electrictower様 こんにちは。

私もコンシェルジュサービス自体が初めてなので、すごい緊張して電話しました。
こんな内容で聞いていいのかな?など。
でも条件や希望などコンシェルジュさんが聞いてくれるので、質問に答える形で聞き出して頂けました。
その後はメールでやりとり出来るのでとても助かりました。

楽天サービスと連携出来たら嬉しいですね。でも、さすがにマスターカードのサービスなので難しいのかなと思います。

今回利用して思ったことはとりあえずこちらが経験値あげて、上手に利用できるようにならなくてはと思いました。
なので早速、来月学会後の懇親会会場の手配をまたお願いしています。

electrictower様も機会あれば是非ご利用なさってくださいませ。
wakku2000様

おはようございます。お世話になります^^
楽天カードは良し悪し二分されるレビューが多く目立ち(一般カード)、
私もそんなレビューのまやかしによって解約してしまいまいた。

流石に私の決済力、属性ではブラックカードまでは所持できないですが、
とても良さそうなカードですね^^ カード会社もカードの安売りから、
内容が伴ったサービスの提供へと発展してきているように感じます^^

コンシェルジュは非常に助かりますよね。
私もセゾンプラチナAMEX(準プラチナ級)しか所持はしておりませんが、
国内コンシェルジュの対応、質はかなり良いです。
ですので、それ以上のカードや、ほぼ同等のMUFGプラチナAMEXのコンシェルジュを
体験してみたくなっちゃいます(笑)

●JCB THE CLASS
●三井住友VISA プラチナ
●ダイナースプレミアム
●プロパーAMEX プラチナ
●MUFG プラチナ AMEX

流石にこの5枚も持てませんし、持てる属性でもありませんし、
持ったところで使いこなせませんし、下手したら破産しますけど(笑)、
機会があったら色々なコンシェルジュを試してみたいと思います。

コンシェルジュに限らず、楽天ブラックカードのレビュー
楽しみにまたお待ちしております^^
wakku2000さん、こんにちは。

まだ未使用なのでMasterCardコンシェルジュがどういった対応をしてくれるのかすごく興味があります。
僕も電話にはなかなか出れませんので、メール対応してくれるのはすごくありがたいですね。

楽天のサービス(ポイント決済など)が使えるとなおよいと思うのですが、さすがにそこまでは難しいでしょうか。
聞いてみたらいいんでしょうけど、あんまり相談したいことがないんですよねえ。
こういうのって使っちゃえば慣れていくものなんでしょうか。