楽天ブラックカード/コンシェルジュ利用雑感。 (1) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天ブラックカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

先日、他の皆様と同様にコンシェルジュ利用を経験いたしましたのでご報告いたします。
なお、せっかくですので、ダイナースプレミアムコンシェルジュと同様の内容で依頼してみました。以下2点について比較します。

・ホテル近傍の夕食時レストラン検索(予算上限2000~3000円/人以内)
・観光案内(雨天時に子供が遊べる)

両方ともに電話連絡→メールでの返信を依頼いたしました。
以下、ダイナースプレミアムコンシェルジュ→D、楽天ブラックカードMasterCard→Mと略しますのでご了承ください。

〇連絡時のドメイン(@以降)
D:dcjconcierge.com
M:mcconcierge-ap.com

〇電話でのコール数(AM10時ごろ)
D:1コール
M:2コール
ただし、Dは間にどのデスクに相談するかの中間メッセージがあるので、コンシェルジュにつながるのはMの方が早いです。

〇電話中に気になった点
D:コンシェルジュの部屋が狭いのか、他の方の電話相談の声が電話越しに聞こえてきます。くだけた感じで依頼も話しやすかったです。
M:とにかくすごく丁寧です。
Dは人を選びますが、Mは万人に好かれやすいような印象です。良くも悪くも、普通に普通のことをしていただける印象です。
僕は気軽に相談できる印象のあるDもいいなあと思います。

〇レストランの照会検索方法
D:詳細不明ですが、少し調べるとおいしいと評判のお店ばかりです。
M:ぐるなびの評価の良いもの。
ともに3店ずつ紹介いただきました。
なお、M側の名誉のため誤解のないように少し捕捉しますと、お勧めされたお店は納得できる良いラインナップでした。
昨今、人気店は須らくネット上でも網羅されているため、ネットに乗っていない銘店などというのは一部の料亭を除いて幻想ですし、店の選び方も良いチョイスだなと思いました。
が、Dのリストは同価格帯でもさらに上質な水準でした。
今回は子供が早々に寝てしまい利用できず、残念でなりません。

〇観光案内
D/Mともに同水準です。おすすめポイントと内容がコンパクトにまとまっており非常に良かったです。
強いていうと、当日の天気にまで言及いただいたMの方が好印象でした。

<結論>
どちらも非常に満足できる対応でした。
特に、ディナーとしては激安すぎる価格帯を提示されたときのDの対応を見てみたかったというのもありますが、そんなことは意に介さず丁寧に対応くださいました。
また、観光案内など親身に考えてくださったMも非常にありがたかったです。(おかげで傘を持って行かない決心がつきましたし)

この2つであれば、レストラン検索のみなら次回はダイナースの方を利用したいところですが、MasterCard側も旅行全般については相談しやすいと思われますので、いろいろ悩ませていただこうと思います。
以上をコンシェルジュの利用雑感としてレビューいたします。

カードレビュー検索

レビューコメント

ついでにちょっと備忘録。
2016年のグルメベネフィットについても比較してみました。

ダイナースエクゼクティブダイニングは247か所。
ダイナースプレミアムカードだとそこからさらに44か所加わります。
(おもてなしプランと料亭プランは除いています。)

MastaerCard Taste of Premiumは国内224か所。
シンガポールに12か所。

どちらも最大50%引き(1人分無料)になるお得なサービスですが、2つを比較した場合ではやはりダイナースに一日の長があるようです。
一応参考までに。