JCB THE CLASS(ザ・クラス)/グルメベネフィット利用の感想 (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

住んでいる近所に利用できるお店が無いのが一番の理由でしたが、
なかなか利用の機会に恵まれなかった、グルメベネフィットですが、
先日初めて利用しました。
結論は、なかなか良いサービスだなぁ、と思います。

予約はTHE CLASSのメンバーズデスクの予約専用電話で行いますが、
夜間は、コンシェルジュデスクにつながります。
でも結局コンシェルジュデスクでやっているような印象です。
今回は折角ですので、あまり利用する機会も無いフレンチのお店の予約です。
いつものように、子どももいますので、わがままリクエストもしました。
お子様メニューなどは、フレンチのお店には無いのですが、リクエストしてみました。
比較的カジュアルな感じのお店でありましたので、ハンバーグで用意するように交渉して頂けました。
個室も用意できるとのことで、すんなり予約はOK。当日はそのまま行けばOKとのことでした。

ただ、一つだけ残念なのは、予約の書類などをお願いしましたが、
予約の確認のメールなり、郵便なりは送って頂けませんでした。
酉年生まれの忘れっぽい人間ですので、防備録があると大変有り難いです。
当然郵便も手間とコストがかかりますし、FAXやメールも同じは理解します。
しかし電子化が進んだ昨今ですから、上手くやればコストも手間も最小限で出来るような気もします。
例えば、ネットでMyJCBにアクセスすると、記録と連動して今予約中の内容、みたいなページが出てくると
大変有り難いのです。

実際のお店での印象ですが、結局食事半額プランなわけですが、
特に手抜きのようなプランでは無くしっかりした内容でしたし、
一方で特に子どもの食事は色々サービスしていただけました。
ハンバーグに加え、スープや、デザートなど、趣向を凝らしたメニューを用意していただけましたし、
子どもが一般的に嫌いなニンジンを敢えて、5種類くらい付け合わせで付けて
味比べをしてみましょう、的な教育的?配慮もあり親の食べたコースよりバラエティーに富んでいたように思えました。
普段は食の細い子どもらが喜んで完食していましたので、
非常に良い印象でしたし、帰りはオーナーシェフも含めて皆さんで送っていただけるような
心遣いの状況でした。
確かに高いコースではありますが、半額ですし、宣伝的な側面が無ければ
レストランとしても利幅の少ないプランで、乗る気ではないのかな?とも思いましたが、
むしろ良い応対をしていただいたと思います。
勿論お店によっても違うと思いますが、なかなか良い経験でした。

単純なグルメベネフィットの利用の方も多かろうと思いますが、
何か特別なわがままをお願いする場合など、相変わらず今回もJCBコンシェルジュの対応は良い交渉をして頂けたと思います。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。