大丸松坂屋お得意様ゴールドカード(旧:大丸松坂屋お得意様 VISAゴールドカード)/D'sラウンジにて  (4) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

荷物を預かってもらおうと入り口でダイナースプレミアムを出したところ,
「ご利用は1日1回までとさせて頂きます。」とのご説明。
ん?今までそんな注釈言われてたっけ?あるいは日に何度も出入りしそうな風に見られたか?
と気になったので,買い物を終えてラウンジに入場するに際して,試しに大丸お得意様ゴールドを出してみたところ,係の人相好を崩し,
「お客様,このカードであれば何度でも御利用頂けます。」と大層慇懃な対応でした。
単にラウンジの利用回数に関する説明を丁寧にしたに過ぎないのかもしれませんが,図らずも大丸側の各カードに対する評価が垣間見えたような気がしてなりませんでした。

カードレビュー検索

レビューコメント

exchemistさんコメント有難うございました。

利用回数については,やはり何らかのトラブルがあったのでしょうね。憶測ですが。
一方で,お得意さんらしき客には露骨に対応の良い店って,世の習いとはいえ,傍から見て余り気持ちの良いものではないというのもありますね。
お疲れ様です。
お得意様カードを見せたときの対応はマニュアル通りの対応のような気がしますが、自社の優良顧客を優遇するのは当然です。

とはいえカード特典利用者への対応が変わった、ということは目に余る行為が何度かあった等、何かあったのかもしれませんね。
いちクレファンとしては一部のモラルの無い連中のやりすぎが特典の改悪を招く、といったことの繰り返しになりかねないのでそうではないことを願ってます。
jntrsndさんコメント有難うございました。

>ダイナースだと1回だったのですか。言われたことありませんでした。

私もこれまでは言われた記憶がないんですよね~。
イオンラウンジでさえ「1日1回」は傍らのボードに書いてあるだけなんですけどね。

> 余談ですが、こちらのラウンジの人、ダイナースだと感じ悪い。

困ったもんですね~。何か含むところがあるんでしょうか。
提携打ち切りになったりしないといいんですが。。
ダイナースだと1回だったのですか。言われたことありませんでした。
だったらビジネスアカウントを作っておくと2回入れますね。

余談ですが、こちらのラウンジの人、ダイナースだと感じ悪い。