セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード/引落口座の設定に不備があると、修正に手間がかかります (4) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

10月下旬に申し込み、無事発行となりました。
引き落とし口座の設定が、申込時にWebから済ませられるカードばかりだったので、印鑑押して郵送という方法にアナログさを感じながら投函。
その後まったく連絡等もなかったので、問題はないものと思っていました。
しかし11月下旬に、記入内容に不備があるので再登録のお願いが郵便で到着。
祝日を挟んだ影響か、21日付けの書類が25日に届くという状態。
アナログな手順故の時間差でしょうか…。
オペレーターへの直接問い合わせをしようにも、この日はすでにデスクの営業時間外。
さらに間の悪いことにUCカードとの統合作業が絡んで、結局問い合わせができたのは27日になってからでした。

翌月4日の引き落としまでには、修正作業は間に合わないので振込案内を郵送するとのこと。
とにかく支払い遅延さえさけられれば構わないのですが、届いた書類には振込案内の他に、改めて引き落とし口座の設定案内が…。
同じものが2つ来ると、何かの行き違いが起きそうで不安ですね。

私が間違ったことがそもそもなので文句は言えませんが、利用者が不安になるような案内は避けてもらいたいなぁというのが本音です。
知人が所有していたことから興味を持って取得してみましたが、ベネフィットがフィットしないようであれば、年会費無料期間中にパールを再作成しようと思っています。

カードレビュー検索

レビューコメント

ibexさん

再びコメントありがとうございます。
Netアンサーからの修正できたんですね。
無いに越したことはないですが、もしもの時の知識としたいと思います。
こんにちは。
私も、カード到着時の口座振替設定を忘れていて、返送依頼が届いてからオンラインで手続きした事も有りますので、問題無いと思いますよ。
ibexさん

コメントありがとうございます。
こういった不備の場合でも、オンラインでの修正が可能なのでしょうか?
セゾンからは専用の訂正用紙が郵送されてきたので、それでないと対処できないものと理解していました。
こんばんは。
セゾンのカードを何枚か持っています。
申込時には口座設定出来ないので、カードに同封の口座振替依頼書で設定するのが基本ですが、NETアンサーで支払い方法の変更から、オンライン口座振替設定が出来ますよ。翌日には設定完了だったと思います