ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード/おしい!いろいろ惜しい! (0) 

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ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード
評価点数 星4つ(4)

レビュー内容

GOLDからの昇格か、個人GOLDからプラチナへ昇格とどちらがいいか、11月に個人営業担当の方と相談しながら決定。12月中旬、申込を決行。
しかし、届けられたのは新規申込用紙(裏を返せば他プレミアム所持あれば突撃可能か)で、提出したところ書き直しが必要とのこと。デスクへ電話し「明日の速達で投函する」との返答もいっこうに切替申込用紙届かず。
1/22にANA利用の予定があり、ラウンジ等考えれば必ず手元に欲しい。
年が明けても用紙が届かず再度デスクへ電話。すると
「間違った案内をしていた。通常ルートで用紙手配中で1週間かかる見込み」と返答され利用予定の事情を話すと「ではこの電話で申込を完了させる。至急の旨情報共有するが、当日までに届くかどうかは微妙なところ」と返答あり。もう運を天に任せるしかなく、待ちわびたところ、1月16日にwebサービスマイアカウントの表示がGOLDからプラチナに変化。20日にどうにかカード届く。
対応や、間違ったことに対するフォローは完璧であり、嫌な感じはしなかったが一度間違った案内をしているのは事実であり評価は1ランクダウン。
個人プラチナと同等のサービス内容であり、使えないのは「プラチナweb」と「誕生日プレゼント」。
プラチナwebが使えないということはコンシェルジュへの依頼は全て電話で行う必要があるということになり手間ではあるが、付帯なしと聞いていた個人賠償責任保険が付帯していたのでしばらくこちらで過ごすことにした。ゴールドカードでもnet手続き可能なプライオリティパスまで電話申し込みになってしまい不便な点は残る。
航空会社提携カードなのに、国内線航空機遅延補償が付帯なし。この点はビジネスゴールドにも劣っており改善を求めたい。

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