アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード/予め許可もらってデポジットに金入れたのに勝手に引き落としを止められた (7) 

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アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
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レビュー内容

事業目的で使用しています。たまにこちらの想像の遙か斜め上を行くようなことが起こるんですね。以下説明します。
(長文すいません。予め謝っておきます)
・経緯
AmazonのReserved Instanceをとある事業で使っております。簡単に言うと1年間先払いすると通常のクラウドサービスより安く使えるというものです。これを購入しようとして(約200万ほどです)サポートに電話しました。以下時系列で
4/18 サポートに電話、了承をもらう。また他の用途でも使っていたので350万をその日のうちに某社口座へ振込、振込後Amazonで購入。決済完了
5/7 Amazonのインスタンス契約が何故か打ち切られていることを発見。 (1年契約なのに)Amazonサポートに連絡
5/8 Amazonから連絡カードが落ちなくて契約を打ち切ったと連絡ありサポートに連絡。担当曰く
サポート「高額な処理なので一旦止めております」
小生「知ってる。だから前もって連絡したし金も振り込んだよ」
サポート「・・・・・」
小生「勝手に止めたの御社なので今日中に使えるようにしてください」
サポート「それは出来かねます」
小生「立場をわかっていないようですね。貴社が勝手に止めたおかけで
通常インスタンスに振り返られてこっちは実害被ってます(計算したら約10万)こうやって無駄なやりとりしている間にもどんどん課金されていることをお忘れ無く」
態度豹変のサポート氏一旦電話を切り10分後

サポート「本日ご購入頂けます」
小生「では損失分どうやって補填してくれるの?教えてください」
サポート「・・・・・・」
↑一応謝るもの自分に非があるとは一切認めず。この時点で現場の担当者(言い方悪いが派遣社員風情)ではラチあかないと電話を切る。

日頃やりとりのあるマネージャー氏に電話(追記するとこの人の厚意で必要に応じて通帳コピーを送ることにより枠を800確保してます。この人自体はとても親切)。不在ということで代わりの女性に事情を説明。20分後この女性から折り返しの電話あり。ひたすら平謝り。ここで100%あちらに非があると初めて認める。でも損失分はなんとかご勘弁を、と。正直この会社が払うわけないよなとこちらも納得出来ないが諦めるしかない。今後このようなことが無いようにお願いしますよと言って電話を切る。

この会社マネージャ氏の恣意的、個人的な判断で与信が決まっている風に見受けられました。それ自体は融通が利くという側面もあり悪い点ばかりではありません。ただきちんと情報共有がされていないとこういうことになります。
オペレーションとしては最低・最悪レベルですが(まあ現場のオペレーションがダメダメというのは外資によくあることです)、こういう会社を相手にする場合こちらが合わせるしかないんですよね。困ったもんです。

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レビューコメント

事実の記録、としては大変ありがたいと思います。

しかしながら、事業上損害が出ていることは紛れもない事実ですし、法的な処分を求めるべきだと思います。

民事上損害賠償を請求するのはもちろんですが、行政処分を求め金融庁、消費者庁へ通報するとよろしいかと思います。

運用ルールに準拠する他はないのですが、僕個人のお願いとしてはコメントはそのまま残しておいて頂ければと。

確かに不快ですが、コメントの一部を切り取ったところで個人に対する中傷には変わりないので、あまり意味はないかと。他の人に見える方が風通しも良くなるし。また全て感情論で受け取る人も世の中には一定数います。下にも述べましたが個々の知的レベルというのは千差万別でして。

とはいえ運用する側としては荒れ放題は困りますわな。
まあこれに関しては弊社側に大人の事情があるというのと(カード会社は一切関係ありません)、ビジネス用途なのでパッと変更出来ないというのに尽きますね。

無理矢理変えても今回被害を被った以上のコストが掛かるので現状はこのままにして、代替案を同時に準備しているところです。
情報提供、ありがとうございます。

・事前入金しても引落不能になることがある
・担当に一定の裁量が与えられている

という意味で貴重なレビューですよ。

ただ私もアメックスに融資を受けている訳でもなく上下関係がないのに10万円以上の損害が出たのを泣き寝入りしてそのまま使い続けるの?とは思いましたが。
おおっ、また個人への中傷に置き換えた(クレーマー、気持ち悪い人など)非生産的かつ格別に愚劣なコメントが湧いてきてますね。

ただ、この御仁もご自身の意見を述べる権利はあります。知的レベルは個々によりかくも異なるという証左で。

とはいえ、お目苦しい点、不快に感じられた方がいたら投稿主に変わって私がお詫び申し上げます。

以前から、所持しているクレジットカード会社への文句ばかり言ってるけど、そんなに文句言うならクレジットカードの利用をやめたらどうですか?
カード会社に責任取らせたいなら、こんな所で文句を言わずに直接交渉か弁護士入れて交渉したら良いでしょ。

誠に恐れ入りますが、クレファンサポートでレビューコメントの一部を削除いたしました。
詳細につきましてはクレファンヘルプ「レビューコメントについて」をご覧下さい。


マゾというより単純に弱者の立場にいるだけかと。
相手が払わないという以上ヤクザではないので脅かして
払わせるわけにもいかないし。
>ビジネスの基本、相手に損害を与えたら賠償するがなってない
それはあちらに言って頂ければとw。