先日、あるクライアントから海外リゾート地へのお誘いがありました。
クライアントが休暇をとって家族サービスをする為、都合がつくならば私の家族を含めて一緒にどうかという内容です。
そのリゾート地は、私も何度か訪れた事がありましたが、子供が生まれてからは初めてなので、我が家同様に小さなお子様がいるクライアントをもてなすレストラン及びアクティビティを探して欲しいとメールにて依頼した際のレビューです。
出発までの時間に一月ほど余裕がありましたので急いでない事を伝えておりましたが、返事は2日後にメールにてありました。
レストランに関しては、ガイドブックに掲載されているものからネイティブしか知らないような店まで5件。
アクティビィに関しては、子供が喜びそうな体験型のオプショナルツアーを3つ提案して貰えました。
アクティビティについては、希望があればオリジナルツアーを組む事も可能であると説明をして貰えたので、幾つかの希望を伝えた上でオリジナルのツアーを組んで貰いました。
これには私の子供もクライアントのお子様も、大変喜んでくれたので私の心の中では、good job diners!!でした(笑)
レストランに関しても、提示して頂いた店のうち2店にはクライアント家族と、1店には私の家族と出掛けましたが説明書きにあった通りに味も店の雰囲気も申し分ないものでした。
今回、海外のレストラン検索依頼は初めての事でしたが、今後も海外へ出掛ける際には依頼してみようと思っています。
pookichi さん、ありがとうございます。
海外での依頼が思いのほか良かったので、近々、特典航空券にて旅行するハワイに関しても依頼してみようと思っています。
海外旅行だと、今までは宅配サービスや買い物、空港のラウンジ利用(PPの代わり)といった使い方でしたが、レストランやアクティビティも依頼出来るなら、デスクへ連絡する機会が増えそうです。
今後も良い付き合いが出来ることに期待しております。
EVIANさんこんばんは。
お子様たちが喜ばれたとのこと、何よりですね!
クライアントさんもEVIANさんご一家を誘って良かったと思われてますね、間違いなく。
ダイナースプレミアムの旅行デスクについては賛否両論ありますが、
最近はなかなか丁寧な仕事をしてくれますよね!
私も先日、海外ホテルの予約で少し無茶なお願いをしたのですが、
『出来ないかもしれないけど、チャレンジしてみる』って姿勢と、
それが全然イヤイヤでない事が伝わってくるその対応に癒やされました。
一時期『効率のいいポイントカード』と割り切って使ってましたが、
この調子ならあの年会費もまぁ、許せるかな~って感じです(^_^;)