ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード/解約2ヶ月近く経っているのに電話代の引き落としが (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード
評価点数 星3つ(3)

レビュー内容

解約したのは昨年12月2日、デスクへの電話による手続きです。
それに先駆けて保険やインフラ等の定期引き落としは新しいメインカードであるANA VISAプラチナSFCへ変更しました。
でもまぁ、タイムラグはありますから1月10日、2月11日にダイナース残党の引き落としが若干残りました。
「さすがにこれで最後だろう」
そう考えていた2月20日・・・
“[eステートメント/eStatement]次回お支払いのご利用代金明細が確定しました”のメールが。
見れば利用年月日、1月31日付けでdocomoの利用料金が掲載されています。
引き落としカードの変更をしたつもりで出来ていなかったのです。
それにしてもまさか解約して2ヶ月弱経過後も定期引き落としをハネずにいてくれたとは驚きです。
早速変更手続きをしたことは言うまでもありませんが。
当然、このカード利用に対するポイントは付与されません(泣)

カードレビュー検索

レビューコメント

shoota0101さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
解約後も暫くは引き落とし対応して下さるのはダイナースだけじゃないんですね!勉強になります。
クレヒスに傷が付かず、かつケータイが『お客様の御都合により…』とならなくて助かりました(^_^;)
pookichiさん、こんにちは。
 解約後なのに請求が来るのはお気の毒です。しかし、多くのカード会社は解約してから半年間は引落に対応できるようにしているようですよ。docomoのケータイ代の引落とのとで、ダイナースが立替払いに応じてくれたということは、端末ローンがある場合はむしろクレヒスが傷つかずに済んだと捉えた方がいいかと思います。