JCB THE CLASS(ザ・クラス)/コンシェルジュを上手く使いこなせません (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

今回、下記の2つのコンシェルジュに依頼しました。
・ザ・クラス
・Mastercard Titanium Card

公開時期・更新履歴の新しいネットのサイトで確認したところ、銀座にある某食事処について代わりに予約をしてもらえるとの書き込みが多数あったので、
そのお店の予約が可能であるか依頼をしました。

Mastercard Titanium Cardについては、下記のように取り敢えず受託して頂けました。
「こちらは特別のお店なので、そもそも電話が繋がらない可能性が高いです。」
「一旦、○日まで電話が繋がれば確認しますが、それでも繋がらない場合にはお断りをさせて頂きます。」

多数のサイトで依頼を引き受けてもらえますと断言されていたザ・クラスですが、
「こちらは特別のお店で過去にも何度か確認しましたが電話が繋がらないので、依頼はお断りさせて頂きます。」
と、過去には対応してもらえていたのかもしれませんが、現在は依頼すら受け付けてもらえませんでした。

このクレジットカードで一番期待していたサービスはコンシェルジュでしたが、私の希望とJCBから提供されるサービスに乖離があり、
コンシェルジュに依頼することは殆どありませんでした。

ザ・クラスの存在を知ってから、いつか取得したいと考えていて取得できました。
ディズニー関連にはあまり興味は無かったのですが、いつか秘密のレストランに行きたいと思うこともあるかもしれないと考えていたので、
サービス改悪は残念でした。

コンシェルジュは何でも会員の要望を聞いてあたりまえとは思っていません。
個人な考えですが、時間と手間を惜しまなければいけない時に相談できるデスクだと考えていました。
色々なサイトで公表されている内容の真偽性は分かりませんが、過去には対応してもらえた内容と同様の依頼をしても
ザ・クラスのコンシェルジュでは依頼の受付もされず、全てお断りされてしまいました。

同じ依頼について、Mastercard Titanium Cardやセゾンプラチナアメックスでは取り敢えず受付はして頂いた経験がありますので
私にはそれらのクレジットカードが合っているようです。

私には敷居の高いコンシェルジュでした。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。