ダイナースクラブプレミアムカード/ダイナースプレミアムの直接申し込み (49) 

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ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

少し前からダイナースクラブのHPよりプレミアム・カードへ飛ぶと画面上に小さな枠のアンケートの項目が出て、それに答えるとプレミアム・カードのインビテーションが送られて来るといった話がありました。
実際にアンケートに回答すると、まず電話があり、希望すればメールも届きます。
そのメール内容を一部抜粋してみます。(この文面が全てではありませんし、かなり抜いています)
また表現を少し変えています。


※尚このメールは2ヶ月以上前に受け取っていましたが、公開するつもりはありませんでした。
ただここ最近カードレビューが少し気になり出したので、変化をつける為に投稿させて頂きます。




「ダイナースクラブ プレミアムカードのホームページにご来訪いただき、ありがとうございました。 


アンケートにご回答いただいた方の中から、弊社からダイナースクラブ プレミアムカードのご案内させていただきたい方だけにご連絡を差し上げました。
非常に限られた方へのご案内となりますので、ぜひこの機会に、プレミアムカードへのご案内をさせていただけますと、大変ありがたく存じます。


 ご案内をご希望される場合は、下記フリーダイヤルまでご連絡いただくか、もしくは、本メールへの返信にてご連絡可能なお電話番号と、ご都合の良い日時をご連絡ください。ご電話の際は案内番号「××××」をお伝えください。 (ご案内番号は、EAS様だけがお使いいただけるご案内番号です)


ダイナースクラブ プレミアムカードのサービスは非公開になります。可能な限り担当営業スタッフより直接ご案内させていただきたいと思います」
 

カードレビュー検索

レビューコメント

追記です。


AMEXのイベントについて、以前、
表参道でのドリンクのイベントに参加したことがあります。
とても不思議な飲み物だったのを覚えています。
EASさん、ありがとうございます。


AMEXでは、本当はイベントに参加したいのですが、生憎コロナで…。
花火のイベントとか一度参加してみたいと思っています。
ただ、以前、清水寺のイベントは遠隔地だったため見合わせました。
fuzitasoftさん
ありがとうございます。

20回ですか?
凄い。
私は1年間に1度も利用しない時もあります。(昨年はそうでしたし今年もまだです)
勿論大丸東京には行きますが、Dsラウンジに入る事は滅多にありません。
特に1人の時は早く帰宅したいので。
そのカードを持っていればいざという時に入店できるというだけで満足です。
Dsラウンジに限らず、ラウンジと呼ばれるところには殆ど足を運びません。(入店資格があっても)
空港でかなりの時間待つというのでしたら別ですが、ですから私はあまりカードの恩恵を受けていないかもしれませんね。
医療保険等と同じで、普段は使わないけどいざという際に役立てば良いという考えなので。
まだ若い頃は例えば遅めのランチではホテルのバイキングで読書をしながらのんびり過ごすという事は日常の一部でしたが、ここ8年間くらいは用事がない限り外出はしなくなりました。

私は銀聯カードを持ちたかったので三井住友VISAを持ちましたが、すでに他社のゴールドのVISAを持っているので来年の年会費発生までに解約しようか検討中です。
私も基本的に電話派で、1ヶ月に最低10時間以上(LINE電話ではなく)プライベートで使います。
ただカード会社とはあまり関りを持ちたくないので電話をするのは本当に困った時のみです。
それなら自分で調べた方が良いという。

すみません、カスタマーとデスクは同じでした。
コンシェルジュと間違えていました。
AMEXやJCBに対する考え方は理解しました。
キャンペーン専用ですと年会費がもったいない気がしますが、それも1つの考え方なので尊重します。
追記

>私はカード会社にはどこもカスタマーがあるのでデスクの有用性を感じられません。


カスタマーセンターとデスクの違いが解りませんでした。
ご教授いただければ幸いです。
EASさん、度々ありがとうございます。


2kmであれば、私だったら解約せずに継続します。
そして、年20回以上利用します。
買い物するついでに立ち寄り、
ゆっくり読書しながらコーヒーを飲みたいです。
最低でも喫茶店レベル以上を期待します。
20回以上利用しても年会費に見合わないと感じたり、
20回以上利用するのが困難であれば解約します。
20回未満であれば赤字カードと判断します。


SMCCについては仰る通りマイペイスリボが絡んでいます。
私はカードについて少しでもわからないことがあれば、
直ぐに電話で問い合わせをします。
AMEXは利用明細が分かりづらいため、
特に電話する機会が多いです。
私は調べるのが煩わしく感じるため、
調べるよりも電話して早く解決したいという考えです。
この点が、おそらくEASさんと私の間で、
根本的に異なる部分かと存じます。
特にSMCCはクラシックカードがナビダイヤルに
統一される可能性がありますので尚更です。

せっかくアドバイスを頂いて恐縮ですが…
AMEXカードはキャンペーン専用カードになっています。
キャンペーンがあれば決済するし、なければ使わないという方針です。
キャンペーンが一切無かった月は引き落とし0JPYだったかと思います。
何故なら、ポイントをJCBに集約したいからです。
JCBトラベルを利用するため、
充当するポイントを稼ぎたいからです。
JCB以外のカードは、
そのカードを使う合理的な理由がなければ利用しません。
fuzitasoftさん
ありがとうございます。

距離は仰るように重要ですよね。
私の自宅からは2kmちょっとの場所なので、とても悩むところです。
Dsラウンジがなければ間違いなくリストラ候補なのですが。

マイペイスリボの改悪の件で年会費が変わったという事ですね。
デスクが利用出来ないのが心細いという事ですが、私はカード会社にはどこもカスタマーがあるのでデスクの有用性を感じられません。
というのも調べものの方法や人生経験上、デスクよりも私の方が知識が上だからです。
寧ろデスクだときちんと考えが伝わらない恐れがあるので、カードにトラブルや不具合が起きた時以外はデスクは使いません。
しかしそれはカスタマーでも可能ですし。
既にJCBをお持ちでクラス狙いなので、AMEXですと重複してしまいますし、ですが海外では場所にもよりますがJCB<AMEXだと私は考えるので、近い将来的に海外をお考えのfuzitasoftさんはやはりAMEXは手放せないか。(メンバーシンスに拘りがあるという事ですので)
例えばJCBをメインに日常の様々な決済用、使えないところはSMCCのVISA、毎月の固定費の支払いを全てAMEXという使い分けは如何ですか?
JCBに決済を集中させたいならお勧めは出来ないですが、これならば使う場所があるときはAMEXも都度利用出来ます。
実は私は毎月の固定費の支払いカードと普段の外出先での買い物、ネットの買い物で使い分けしています。
EASさん、度々ありがとうございます。

大丸松坂屋のカードについてですが、
私個人的にはラウンジの特典が一番魅力的に感じます。
このラウンジが自宅からどのくらい離れているか、
また、利用頻度がどのくらいかで継続するか解約するか
を決めることになると思います。


少し私の状況を報告します…
実は私も現状維持を悩んでいるカードがあります。
それが、三井住友カード プライムゴールドVisaです。
私の場合は、再来年から年会費が4,000JPY+TAXになります。
現在は1,500JPY+TAXで利用しています。
私にとって、このカードはゴールドデスクが利用できること以外に、
今のところメリットを享受できていません。
ラウンジやその他はJCBやAMEXでカバーできてしまうからです。
しかし、クラシックカードにしたとすると、
・年会費無料でないのがバカバカしい(一時期の入会者は永年無料になっている)
・ゴールドデスクが使えないのは心細い
という点があります。
ただ、プライムゴールドも、
会員誌がもらえないのと、グリーンデザインが選べないのが不満ではあります。

また、AMEXですが、
最近活用するのが煩わしく感じてきてしまってきています。
キャンペーンを利用しようとすると、
決済するお店を選ばなければならず、考えるのが面倒に感じるからです。
そのお店によって出すカードを変えるというのも面倒です。
解約は今のところ考えていませんが、
赤字カードになりそうです。
T&EカードとしてJCB、決済カードとしてSMCCが既にあるので、
AMEXは「活用方法を学習する」という以外には、
キャンペーンしかリターンがありません。

やはり、究極のめんどくさがりである私にとっては
何も考えず無条件でJCB本体で決済するのが一番向いている気がしました。

赤字カードは見過ごせないというのが私の考えです。
私はJCBザ・クラスを狙っていますが、
それは、赤字カードにしないという自信があるからです。

長文失礼しました。
fuzitasoftさん
ありがとうございます。

メンバーシンスは私も拘りがあります。
ですのでリストラを考えているカードに対しては、それほどそのカードに対する思いが強くありません。
きっと一般の方々も同様ではないかと思います。
ですがこれはあくまでも個人的な考えですが、私よりもfuzitasoftさんの方が好きなカードに対する思い入れは強い気がします。
特にJCB本体に対する気持ちは。
私は最近カードへの関心が薄れてしまっていて、例えばAMEXなら何かの際の保険と考えて所有していますし、その他のカードも絶対に解約はしないといった考えはありません。
AMEXをメインに年会費が無料に近いVISAと、やはりMaster(一部の地域ではこちらなので)がそれぞれ1枚ずつあればOKかなと。
fuzitasoftさんはJCB・VISA・AMEXというラインナップですので、仰るようにMasterがあれば完璧だと思います。
私はJCBとダイナースは日本では良いカードだとは思うのですが、いかんせん国際的に検討した場合加盟店の少なさが気になる国際ブランドだと考えてしまうので。

大丸松坂屋の件ですが、3000円から10000円なのでとても大きな値上げですよね。
しかも買い物実績での年会費優遇制度をはく奪というのも。
まぁ10000円に拘る人が外商カードを持つのも確かにおかしいのかもしれませんが。

それにしてもコロナになってからクレファンも更に勢いが失われましたね。
私は特に飲食店には行きませんし、必要のない(用事以外)鉄道等の乗り物には乗らなくなりましたので、カードは本当に決済のツールの1つになってしまいました。
そして私が欲しいと思う物は全てカードと同じく趣味の世界の物なので現金での支払いの方が圧倒的に安くなるという現実もあり(海外から購入する時はカードなので無関係ですが)、カード自体はここ最近は日常に関わる身の回りのものに使うくらいです。
あとは公共料金や保険、携帯電話などの固定費の支払いくらいですかね。

そう考えると年会費ってお金のあるなしに関わらず(勿論私は後者ですが)、気になるようになります。
当然私のような考えの会員も少なくないでしょうし、本当にカード会社は試練ですね。
ですが仰る通り、逆に年齢や収入等制限のあるカードであっても、それをきちんと使ってもらえる会員には発行条件を緩める可能性は私も大だと思いますし、もしも退会者やダウングレードが相次いでいるのならばこれはチャンスかもしれませんね。
EASさん、お返事ありがとうございます。

私よりも先に新たなレビューとして投稿されていたのですね
(https://crefan.jp/review/review_comment?revid=17354&page=1)。
年会費高額なカードはやはり厳しい状態であるとは思いますが、
同時に、上級カードを手に入れるチャンスと考えています。
通常であれば手に入れるのが難しくても、それが簡単になるといったことです。
私はメンバーシンスがもったいないので解約はおススメできないという考え方ですが、
それは私が一般的ではなくクレジットカード愛好家の
一員であるということの表れなのでしょう。
もちろん、メンバーシンスは券面に記載されるものに限らず、
CIC上に記載される契約開始日も含めて申し上げております。
AMEXは別のシリーズのカードにすると、
券面のメンバーシンスは引き継がれますが、
CIC上の契約開始日は新しくなってしまいます。

https://crefan.jp/review/review_comment?revid=17353&page=1
また、こちらですが、色々改定されているようですね。
デザイン・券面については先進技術(Visaクイックリード)を取り入れたということで、
それは良いことだと思います。
私も先日、SMCCのカードを写真付きから写真なしに切り替えの手続きを依頼しました。
それは、Visaクイックリードが写真なしのカードにしか導入されていなかったからです。
私は、常に最先端に触れていたいので切り替えをしました。
写真付きで更にVisaクイックリードが採用されていれば良かったのですが…。
それにしても、年会費は大幅な値上げですね。
fuzitasoftさん
ありがとうございます。

私のところにも届いているので、全員に送っているのかもしれませんね。
思うのですが、年会費の高額なカードはダイナースに限らずどこも相当厳しいのではないでしょうか。
カードが趣味で余裕のある人は別ですが、このコロナ過において特典を使う機会も失ってまでお金を払い続けるというのは一般的な考えからしたらあり得ないからです。
特にセンチュリオン以外は再度取得もほぼ可能ですし、現在の状況が収まったらまた入会すれば良いわけで。
私も現在2枚のカードを解約(すぐではありませんが)するか検討中です。
情報ありがとうございます。
EASさん、こんにちは。

昨日、「初年度年会費をキャッシュバック」の条件付きの、
ダイナースクラブカードの招待メールが届いていました。
「以前、アンケートに答えた人」が対象ということでした。
年齢条件が満たしていないからと蹴ったのにも関わらず、
またメールを送ってくるという事態です。
メールやリンク先に年齢条件の記載はありませんでした。

三井住友トラストクラブは、
近年のCIC誤記載や応対などに問題があったりなどで評判を落としています。
相当追い込まれているのかもしれません。
EASさんコメントありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。仰られる通り私も将来の姿を想像しています。
カードのグレードは高級ホテルや高級レストランの格付けのごとく、ある程度の社会的地位を表す指標の一つとするほうが、なんとなく落ち着くんだけどなぁ…的に思っておりますが、今後、どうなりますことやら。JCBとでいなーず、アメックスの動向は解約していても気になりますよね。
exchemistさん、返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

応援ありがとうございます。
カードを目指すだけなら、特に失うものはないので焦らずいこうと思います。
カードは目指すけど無駄な決済はしない、今のところそういう方針です。
EASさん、またまた申し訳ありません。


>fuzitasoftさん
承知しました。
インビ待ちが面倒で旧さくらカードにて非インビ発行、JCB本体編入組の私としては頭が下がります。

JCBは良くも悪くも国産の国際ブランド発行会社なので、スルーされたとしても我慢して決済を継続すればいつかは取得できるはずです。
インビはプレミアのように基準が明記されておらず、いつ来るか分からないので精神的に大変でしょうが諦めずに頑張ってください。
>今保有しているJCBゴールドは本体発行であり、
今年度のJCBプレミア条件を満たしていますが、
JCBトラベルを利用したりもしているため、
もしかしたら今年ザ・クラスが…なんて勝手に考えています。
EASさん、こんにちは。
確かに、文章には個性が出ますね。
私が「、」を付けた後はそのまま続けず↓へ改行するのは、
1行の長さが適度な方が読みやすいと考えるからです。
そして、改行する場所として「、」はキリが良いのです(^_^)
exchemistさん、こんにちは。

情報のご提供ありがとうございます。
恐れ入りますが、私はJCBに関しては、
本体発行以外全く興味がありません。
今保有しているJCBゴールドは本体発行であり、
メンバーシンスが気に入っているため、
別会社発行のカードを追加する予定はございません。
私が目指しているのは、
あくまで本体帰属のザ・クラスとなります。
https://qa.crefan.jp/qa8913.html
EASさん、関係ない話で申し訳ありません。


>fuzitasoftさん
私が知る限りのthe class取得の最年少記録です。参考にしてください。
https://qa.crefan.jp/qa6823.html
真面目に取得しようとすると30代まで待つことになりかねません。
使えるものは何でもフル活用して頑張ってください。
fuzitasoftさん
こんばんは。
改行に関しては、クレファンのシステムに馴染めずまたfuzitasoftさん同様長文の時もあるので、確認の際は殆ど見ていません。
あまり長い文面が続いていて、読みにくいなと思える個所だけ行間を空けている感じですね。
投稿に関しては、かなり適当で文字間違えも確認したりはしません。
真意が伝われば良いかと思うので。
ただこうしてクレファンを見ても、皆さんそれぞれ文章等に癖がありますよね。
それもまた個性的で。
fuzitasoftさんは、濁点を付けた後はそのまま続けず↓へ改行しますよね。
常連さんは文章や文面でどなたか分かりますよね。
私は無駄に「、」が多いです。笑
exchemistさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

「申し訳ありませんが」といった枕詞があったかどうかは覚えていませんが、
少なくともお詫びはなかったと認識しております。

>「目安の例外」に該当しなかったときの
>お断りの表現として「27歳以上」という
>言い方をされたのかもしれませんよ。

真偽は分かりませんが、
・アンケートで回答した以上のことは年齢以外申し上げていない。
 属性も訊かれたが、アンケートでも答えている。
・そもそも、アンケートで切り分けができていない。対象外の人にメールが届いている。
ですので、仮に以上のような釈明があったとしても、
それは筋が通らないと思っています。

>見返してやればいいだけの話です。

今回の件については、私の中では前向きに考えています。
誘惑が減れば減るほど、JCBに迷わず集中化することができます。
私にとって見返す方法は、
・なるべく若くしてザ・クラスを手に入れる(できれば最年少)。
・SMTBが羨むような決済金額をJCBで行う。
だと思っています。