アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード/コンシェルジェサービスの改悪 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

コロナも落ち着いてきたので、墓参に行くことにし、実家へ帰るため久々にコンシェルジェにTEL。
東海道新幹線のチケットを予約をお願いしたら、
「ホテルとセットでないとお受けできません」との回答。
さらに
「チケットは自宅への発送はできなくなり、駅で受け取っていただきます」

いやいやいや。
これだとコンシェルジェに依頼する意味がありますか?

みどりの窓口か何時も混んでいて、また駅まで取りにのが手間なのでお願いしていたのですが、久々(3年ぶり)に依頼したらこのような対応をされてしまいました。
「Noと言わないサービス」はもはやアメックスには存在しないようです。

カードレビュー検索

レビューコメント

私も同じ経験しました。

2021年前半くらいでしたが、空港から目的地までアクセスの悪い地域に旅行に行こうと思いコンシェルジュに電話しました(コロナ禍で旅行するなって思われそうですが…)。

ホテルと一緒でないといけないとは言われませんでしたが、チケットは窓口に取りに行っていただかないといけないように変更された言われました。
ショックと伝えたところ、コンシェルジュもコロナ影響で在宅になり、JRに取りに行くことができなくなったとの説明を受けました。

コロナ第5波も落ち着いてきたので、このような時限付きの措置が早く解除されるといいですよね。
https://crefan.jp/review/review_comment?revid=17687

過去にも、雨白のコンシェルジュのサービスのレベルについて言及したレビューがありました
その担当者だけが勘違いしていて、実は可能でしたー、、、 みたいなオチだといいんですけどね