ダイナースクラブプレミアムカード/トラベルデスク、使えません・・・ (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

以前Q&Aにも少し書き込みましたが、ダイナースプレミアムのトラベルデスクにはがっかりさせられました。
少々愚痴になりますが、よろしければご一読くださいませ。

本年8月のプレミアム取得後初めて、海外ホテル(年末年始のハワイ島、やや複雑な依頼内容)の手配を頼んだのですが、現地とのコンタクトに二三日かかると言われ、返事が来たのは一週間後。その回答が、お願いしたことと全く異なる無意味な内容だったので、依頼事項を今一度説明したところ、また二三日頂きます、とのこと。

それから待てど暮らせど連絡がなく、一体どういうつもりか(忘れているのか?)経緯を見ていたのですが、二回めの電話から一ヶ月以上経ち、ついに我慢の限界に達し、こちらから電話をしたのです(もちろん、冷静かつ丁寧に)。
コンシェルジュデスクに事情を話し、どういう経緯でここまで放置されているのかの、調査・説明を依頼しました。

すると、すぐ折り返しトラベルデスクから電話があり、放置の説明もお詫びもなく、ホテル手配の状況をいきなり話し出したのです。
一通りその内容(使えないものでした)を聞いた後、「先程お願いしたのは、一ヶ月以上放置されていることの説明だったのですが、それはどうなのですか?」とお聞きしました。
すると、全く悪びれず「現地とのやり取りに時間を要していただけであり、忘れていたわけではありません」と(現地って、アフリカの奥地とかじゃないんですけど!)。

「二三日で返事を頂けると伺っていたのに、こんなに時間がかかるなら、なぜ途中で状況を説明して頂けなかったんですか?」と言うと、「おっしゃる通りです。申し訳ありませんでした」と、そこで初めて謝ったのです。

たしか、トラベルデスクはJTB?に移管されてたように思いますが、いくらなんでもひどい対応で、本当にがっかりしました。

尚、同じ内容をアメプラにも依頼してあったのですが、ダイナースに最初に電話したのと同じ日に依頼し、翌日には返事があり、三日後には手元に予約確認書が届きました。
満足行く内容だったので、そのホテルに宿泊することに決めました。やはりトラベル関連のアメックスの手配力はさすがです。

すごく憧れて取得したダイナースでしたが、一年後にはダウングレードすることになりそうな予感がします・・・。

長文失礼しましたm(__)m

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。