ダイナースクラブプレミアムカード/使い方次第でしょうか? 悪くありません。 (2) 

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ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星4つ(4)

レビュー内容

先日プレミアムデスクに、あることを依頼してみたら、絶対ダイナースの名前を出さない、口外しない、を条件に引き受けてくれました(別に悪いことを依頼した訳ではありません)。なるほど、ほんとうにこのカードを使いこなしている人は、(宣伝文句にはない)こういう使い方をしているのだろうなあと、少々感心した次第です。ただ、そのことをやたらに他人に言ったり、ましてやネット上で公表したりはしない、ということなのでしょう。ほんとうに大切な情報、価値ある情報とは、ネット上ではなく人から人へと直接伝えられるものだという、当たり前のことを改めて痛感しました。シティバンクFPの会員ゆえの年会費の安さから「シティバンクシティプラチナカード」をメインに使っていましたが、すでにこの1年でサービスの低下がいくつかあり、この「ダイナースプレミアム」をメインに変更しようかと思っていた矢先のことでした。(ちなみに「ダイナースプレミアム」には無い「シティプラチナ」のメリットは、「VISAプラチナダイニング」くらいでしょうか。)
10年近く使って来た「アメックスセンチュリオン」を、(私にとっては)法外に年会費が高いこと、トラブルが多かったこと(例えばチタンカードの利用法等)、コンシェルジェの応対が下品なこと(歯の浮くようなおべんちゃら等)、商法があざとくガラが悪いこと、などの理由で手放した現在、「ダイナースプレミアム」が、まあ一つの落としどころかなと感じています。少なくともコンシエルジュの対応は、「センチュリオン」よりも下品ではありませんから。「センチュリオン」に出来て「ダイナースプレミアム」に出来ないことは、今のところ、東京発着以外の新幹線回数券の購入くらいです。
クレファンの方々の夢を壊すようで申し訳ないのですが、「センチュリオン」は年収1000万円そこそこの私でも持てた、特にコンシェルジェのサービスが優れている訳でもない、ホテルのグレードアップがある訳でもない、ましてや店長が奥からシャンパンを持って出て来るなどというようなことはない、年会費の高いだけのつまらないカードです。(なぜそんな私にセンチュリオンホルダーの資格があったのか、それは私にも分かりません。アメックスに聞いてください。会員番号の下5桁が74000の元会員です。)ゆめゆめアメックス商法に騙されませんように。「センチュリオン」欲しさに「アメックスプラチナ」を必死になって使うという、滑稽で惨めで悲しい姿は見るに見かねます。
ちなみに「優秀なコンシェルジュ」と言えば、その守備範囲は限られて来ますが、「◯◯◯」のコンシェルジュでしょうね。「センチュリオン」のコンシェルジェなど問題にもなりません。常に一歩先のことまで考えて対応してくれますし、こちらに何らかの誤解の危険性があるような場合、即座に折り返しの確認の電話をして来てくれたりします。また、「△△△の◯◯◯ですが」と居住都市と名前を言うだけで、会員番号を言わなくても本人確認をされなくても、こちらの声と名前をしっかり覚えていてくれて、仕事を先に進めてくれます。もちろん逆に、こちらも先方の声と名前を自然に覚えてしまうことになります。特に、S嬢とO嬢は素晴らしいですね。もちろん一度もミスはありません。ただ、応対の仕方はビジネスライクなので、「センチュリオン」的歯の浮くようなおべんちゃらを求める方には、向かないかもしれません。

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レビューコメント

間違えました。
最後の3行は、消したつもりが消していませんでした。
daimyou214さん こんにちは

前回の書き込みは非常に参考になりました。
当時、自分はアメックスを保有しておらずダイナース側から見るイメージでしたが、その後プラチナを取得し、コンシェルジェの部分について理解しました。

おべんちゃらと言いますか、感情を表に出す人が多いようなので、声のトーンで喜怒哀楽が分かりやすいのも問題ですね。

電話の内容が売り上げ貢献度が高いものか、雑用か、で声のトーンが変わったと感じた人もいましたし。

そういう相手が電話に出て、弱気な会員が電話をしたら、大して売り上げに貢献できない電話で恐縮なのですが・・・と言ってしまうのではないか?と想像してしまう