ダイナースクラブプレミアムカード/顧客情報の不正流出について (0) 

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ダイナースクラブプレミアムカード
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レビュー内容

8月も、仕事上でバタバタしており、あまり日本に居ない生活を送っていましたが、本日無事帰国。郵便ポストを覗いてみると、ダイナースから「重要なお知らせ」という封筒が入っていました。はて?と思い、開けって見ると、「顧客情報の不正流出について」というタイトルが。。。

良く読んでみると、約9万人分の顧客情報が不正に取得され第三者に売却された可能性が高く、私の情報も含むとのこと。先ずは、記載してある特設ダイヤルにTELしました。
電話に出られた担当者から、クレカ番号、氏名等を聞かれ、間違いなく情報が漏れているとのこと。そのまま、プレミアムデスクに転送されました。プレミアムデスクの担当者から、「今のところ、不正利用は見当たりません。念の為、クレカ番号を変更されますか?」とのことで、家族やETC全てのカードの変更をお願いしました。

そつなく変更処理は終了したのですが、あれっ?と思ったことが1つ。特設ダイヤルに出た担当者やプレミアムデスクの担当者から、一言も謝罪の言葉がありませんでした。確かに、シティーカードジャパンも被害者なのかも知れませんが、ユーザに心配や手間を掛けさせたのも事実。一言の謝罪が欲しかったです。ハズレの担当者だったかも知れませんが、2人続けてハズレ?の担当者に当たったのでしょうか。。。!?(苦笑)

ささやかなことですが、長年愛用して来ただけに、残念でした。
最近はアメックスを利用しているだけに、デスクの差が歴然と分かり、更にアメックスの対応の素晴らしさを再認識させられました。

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