アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード/約3週間で解決 (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
評価点数 星4つ(4)

レビュー内容

皆様、こんばんは

いつもお世話になっております。

生まれて初めてカード不正使用に遭いましたが、
何とか3週間程度で(私が払わなくて良い意味での)解決に至りました。
このあとカード会社と加盟店との間でどのようなやり取りになるのか
気になるところですが…

時系列でたどると、

1/23 Amexアプリで身に覚えのない請求を発見し、デスクにTel
   請求の調査及び請求保留を依頼

(1週間程度で調査資料(領収証や加盟店控えの写し)を受領
加盟店控えのサインが私のサインと異なる旨デスクに返答)

2/13 AmexよりTel、不正使用の調査結果により請求取消が確定

という感じでした。

きっと大丈夫という確信は持っておりましたが、やはり不正使用は嫌な気分
です。不幸中の幸いなのは不正使用されたのがPt ACで、
固定費支払いにも充てていなかったため、1/23にデスクに電話した時点で
カードの停止及び新ACカードの発行を依頼しました。支払先変更の面倒からは
逃れることができました。
こういう時ACの存在は助かります。

過去に他社カードで不正使用に遭った経験がなく比較対象が無いため、
解決に至ったことと事故対応のフォローは良かったと思います。
一方で私のこれまでのカード利用パターンからしてまずあり得ないお店での
高額決済でしたので、できれば事前に不正検知頂いて確認Telが欲しかった
という意味で星4つにしたいと思います。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。