皆様、こんばんは
いつもお世話になっております。
生まれて初めてカード不正使用に遭いましたが、
何とか3週間程度で(私が払わなくて良い意味での)解決に至りました。
このあとカード会社と加盟店との間でどのようなやり取りになるのか
気になるところですが…
時系列でたどると、
1/23 Amexアプリで身に覚えのない請求を発見し、デスクにTel
請求の調査及び請求保留を依頼
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(1週間程度で調査資料(領収証や加盟店控えの写し)を受領
加盟店控えのサインが私のサインと異なる旨デスクに返答)
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2/13 AmexよりTel、不正使用の調査結果により請求取消が確定
という感じでした。
きっと大丈夫という確信は持っておりましたが、やはり不正使用は嫌な気分
です。不幸中の幸いなのは不正使用されたのがPt ACで、
固定費支払いにも充てていなかったため、1/23にデスクに電話した時点で
カードの停止及び新ACカードの発行を依頼しました。支払先変更の面倒からは
逃れることができました。
こういう時ACの存在は助かります。
過去に他社カードで不正使用に遭った経験がなく比較対象が無いため、
解決に至ったことと事故対応のフォローは良かったと思います。
一方で私のこれまでのカード利用パターンからしてまずあり得ないお店での
高額決済でしたので、できれば事前に不正検知頂いて確認Telが欲しかった
という意味で星4つにしたいと思います。
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