映画の予約がコンシェルジュから専用窓口に変更になりましたが,この専用窓口が土日祝は休みです。
つまり,3連休などの場合,事実上,最終日に映画を見ることができなくなりました。(基本的に2日前からの予約なので)
受付時間の制約もありますし,結構な改悪ですね。
また,これは以前からなのですが,例えば7月の無料分を消費した状態で,7月下旬に8月初めの予約を取ろうとすると,8月分の予約であるにもかかわらず,予約できません,と返されてしまいます。
まあ,そういう仕様なんでしょうけれども,とてもユーザー目線のシステムとは言えませんね。
>korouさんコメント&御指摘有難うございました!
以下の通り訂正させて頂きます。
×「この専用窓口が土日祝は休みです。つまり,3連休などの場合,事実上,最終日に映画を見ることができなくなりました。」
○「この専用窓口が日祝は休みです。つまり,4連休(土曜を含まない3連休を含む)などの場合,事実上,最終日に映画を見ることができなくなりました。」
確かに,時間制限の方がシビアかもしれませんね。
土日に映画を見ようとして,平日夜に電話したら時間外だった!というパターンがありそうです。
移行期に行われていたメール予約が実は一番便利だったかも。
>exchemistさんコメント有難うございました。
>ひょっとして7月分を使っていない時に8月の予約を入れると7月分としてカウントされるのでしょうか?
うーむ。これができると便利ですね。
7月分はすでに使っていますから,という理由で断られましたので,これなら少なくともそういう断られ方はない筈。
残念ながら私はすでに7月分を消費してしまっておりますので,そのうち試してみたいと思います。
情報提供、ありがとうございます。
お疲れ様でした。
例えば7月の無料分を消費した状態で,7月下旬に8月初めの予約を取ろうとすると,8月分の予約であるにもかかわらず,予約できません,と返されてしまいます。
とあるのですが、ひょっとして7月分を使っていない時に8月の予約を入れると7月分としてカウントされるのでしょうか?
その場合は予約日ベースでのカウントということになりますが、それでしたら月の初め限定とはいえまとめて2ヶ月分、といった形で使う、ということが可能ですよね。
自分で確認しろ、と言われそうですがが近隣にTOHOシネマズがなく、冷やかしで問い合わせするのもいかがかということでスミマセン。
gehirnさんこんにちわ(*´ー`*)
使い勝手悪くなってしまいましたね…
ちなみに
月〜土曜 9:30 – 18:00 (日祝・年末年始休み)
との事です。
土曜日もやっていそうですが、むしろ『時間制約』が…(;ω;)
電話嫌いなワタクシにとっては色々と悲しいことばかりで…(笑)
…とは言っていられないので、今度の日曜日の予約をせねば(゚д゚;)