朝の8:30にタクシー配車をお願いしたのに全然来ません。コンシアージュに確認すると、ダイナースからは午前8:30に予約を入れたが、MKの方では午後8:30で予約が入っていたんだそうです。「いま無線を受けた」運転士さんから「あと30分で行けます」と電話があったのですが、これでは間に合わないので通で別のタクシーを掴まえました。贅沢のためのタクシーではなく、親族の通院のためのタクシー配車でした。こういう初歩的なミスは勘弁してください。顧客の足を引っ張るコンシアージュ、そんなのダメです。
otegaruさま gehirnさま workoutさま
コメントを頂戴し恐縮です。今回のタクシーのケースについては、確かにMK側のミスの可能性が高いのですが、申し込んだ窓口がダイナースのコンシェルジュでしたので、怒りの矛先がそちらに向かったことは確かです。当日は雨の予報が出ており、どのタクシー会社に電話しても数日前から予約が取れず、藁にもすがる思いでコンシェルジュに御願いしたところ、「MKで予約できた」と返答をもらって、「よかった、よかった」と思っていたところ、実際にはタクシーが来なかった、という状況で御座いました。
あとコンシェルジュかコンシアージ、コンシアージュかですが、欧米では英語で会話するためか、ホテルの方からコンシアージと言われることが多いため、そちらの方が頭に入っていた次第です。コンシアージュというのは英仏チャンポンみたいにも思えますが、私の拙い耳だとコンシアー「ジュ」と聴こえることもあります。
以上御礼まで。
また昨日お電話したトラベルデスクでも信じ難いような対応がありましたが、もはや書く気分になれません。結局このカードは100で2ポイントという点に最大に価値があるように思います。付帯サービスは気持ちが寛大でないと楽しめそうもありません。
workout さん
コンシェルジュの英語読みですね。
フランス語のコンシェルジュの方が日本では一般的ですね。
msms1977 さん
お気の毒様です。ダイナース・タクシー会社、どっちが悪いかは
わからないですが、依頼されたのはダイナースですからね、
がっかりされるのはダイナースになりますよね。
これからはご自身で依頼された方が確実かもしれませんね。
今日は。
コンシアージュのミスであることは間違いないのでしょうか?
文章からしますとMKのミスである可能性も払拭できないのですが。