Mastercard Black Card(ラグジュアリーカード)/コンシェルジュは役所 (7) 

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Mastercard Black Card(ラグジュアリーカード)
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

ブラックカード1年未満で解約した者です。
ネットでは専任コンシェルジュついて秀逸などと
ありますが真っ赤なウソですね。
メールの回答も24時間以内にします、ですが来ません。
他社プラチナから乗り換えにて、初め、コンシェルジュに電話したら、自分でネットでやれよと問合せに馬鹿にしたような上から目線の回答。 
他、二度ほど依頼しましたが、全て時間内に返答なく遅れた上に、「出来ない」の回答でした。
せめて解約手続きくらいやれよて、最後にコンシェルジュにメールしたら、「窓口が違う」だって。
最後までお役所の全くクソで使えないカードでした。
新規加入され、使いあぐねてる方、半年以内なら不満申し立てたら年会費返金だそうです。
迷ってたら、解約が賢いですよ!
他にもっとコスパもサービスも優れたカードありますから。

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レビューコメント

napierさん、申し訳ないのですが

>発行会社はアプラスという点も色々察しなければならない気もします

について、何を察してアプラスのカードを取得しない方がよろしいのでしょうか?
企業姿勢(どの金融機関も表に出せないことを大なり小なりしてます)と窓口対応は別物です。
私にとっては応対も悪くなく、使い勝手の良い会社だと思って使っているので教えてください。
うーん、年会費5万円以上のカードって、個人的にはコスパで評価するものではないと思います
例えば航空便遅延の補償だったり動産保険だとか、云わば「転ばぬ先の杖」的なサービスがかなり強化されています
「馬鹿にしたような上から目線」と言っても、人によって「取り方」は違います
どういうやり取りをされたかは闇の中ですが、「対応致しかねます」と回答してもそれが「(単に)出来ない」と解釈してしまえばそれまでですし、
「別の部署での対応となりますのでそちらでご案内…」であっても、利用者からすれば「窓口が違う」と受け取るしかありません
何か嫌なことがあった時でイライラしてると、いくら机が丁寧な受け答えをしていても歪曲した解釈になることだってありますし
まぁ、… あとは、偶然そういう対応の悪いスタッフに当たってしまったとかでしょうか
私も、旧・SBIカード時代、那須でも「なんだかなぁ…」って対応をされたことはあります
あと、特定の企業を「攻撃」してしまうようですが、発行会社はアプラスという点も色々察しなければならない気もします
何はともあれ、「クソ」で「使えない」という表現は如何かと…
ただ、確かにここ数年で各社えらく使い難くなっているところがあるのも事実だと思います
流通系某社は、フリーダイヤルだからいいんですが、机に電話すると長ったらしいガイダンスがダラダラと流れますし、
銀行系某社は公式サイトから問い合わせ番号を削除し、問い合わせ番号を見つけるだけでも一苦労します
あと、某自動車系電子マネーは問い合わせ番号が0570しか出てきません

>レビューの質が低下してしまっていることがサイトの過疎化に繋がっていると考えられますが

そもそも個人的には以前よりクレファン自体が使い難くなってる気がします
広告ブロックアプリや拡張機能をONにしているだけでサイトがホワイトアウトするのは…
会員でないとレビューすら投稿できない、というような制限にする必要性もおいおい出てくるんじゃないかと思います
昔みたいに誰でも簡単に会員になれてた頃が逆に入会のハードルが低過ぎたのかなぁ、とも思いますが

うーん、
昔と比べると迷走感はあるのではないかと思います
私も新生銀行とは縁がありますのでこのカードに興味を持ったこともありますが、年会費の高さに遠慮していた口です。プレミアムカードの目的としてコンシェルジュサービスがあることは良く知られておりますので、その機能が今一つとなれば魅力も半減ですね。コンシェルジュ機能をほとんど使ったことが無い私もさらに縁が遠のいた感じです。
あとゲストの方の投稿については概ね肯定的に考えてます。
いろんな体験談や意見が出てきた方が面白いのこれからも継続願います。
ネガティブ情報をお出しになるなら、具体性が欲しいです。
他社から乗換えされてるならその辺りも知りたいところです。
いえ、皆さんに役立つ情報としてお出しになっていると思うので、
役立つ部分がもっとあればいいなと思いまして。
年会費で特典を買っているようなものですから、不快な思いをされたらすぐに解約が正解です。
年会費も返金してもらえてよかったですね。

ただ、どこのネット情報で確認されたのか存じませんがこのカードのコンシェルジュはホルダーの専任コンシェルジュではないですよ。
(コンシェルジュ業務だけをする、という意味の「専任」なら正しいですが)

メールの依頼にしても早急に回答が欲しいのであれば口頭で念押しした方が確実ですし、何かあったときに○○さんに問い合わせた、ということで確認も取りやすいです。
ところで「メールの回答も24時間以内にします」は公式に謳ってましたでしょうか?
ユーザーガイドを見ても明記されていませんでしたので。

また、解約手続きはカードデスクで受付するのが普通ですが、コンシェルジュに解約を依頼できるカードがあれば逆に教えていただきたいです。
デスクとコンシェルジュを同一会社で行っているところでできるかどうか、といったところかと思いますが。
ゲスト投稿を許可してしまっている以上、どんな書き方をされても仕方がないかと思います。

また具体性のある内容ですと身バレする可能性もあるので、解約してすぐに詳細はなかなか書き込めないのではないでしょうか。
初めまして。
Master Black Card のコンシェルジュの対応に大変不満があった旨、当方にも伝わりましたし、お怒りの心中お察し申し上げます。

ただ、もうちょっと具体的な内容などを書いていただけると幸いかなと。怒りを表現する内容だけにとどまってしまうと、あまり意味をなさない、残念な投稿になってしまうように感じます。僭越ながらお願い申し上げます。