ブラックカードの年会費は税込¥108.000ですがコンシェルジュ以外、代表のカスタマーサポートの電話受付は日祝・年末年始休省く09:30~18:00迄です。
ラグジュアリーカードのカスタマーサポートはカードの代表番号なのでコンシェルジュに依頼する内容じゃ無い問い合わせなどあれば翌日迄待たなければなりません。
翌日が休日なら平日迄待たなければなりません。
例えコンシェルジュに伝えても翌営業日にカスタマーサポートやプラチナデスクから再度同じ内容での確認の連絡がありましたが、1度で済まないのなら時間の無駄です。
私所有のクレジットカードのカード代表デスクの24時間制じゃないのは三井住友プラチナカードとラグジュアリーカードだけです。
年会費が¥20.000のプラチナカードでもコンシェルジュ以外の代表番号で24時間対応でとても安心感があります。
プラチナカードとして発行している会社は、会員の為に24時間対応にして欲しいと思います。