Mastercard Black Card(ラグジュアリーカード)/24時間じゃない (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mastercard Black Card(ラグジュアリーカード)
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

ブラックカードの年会費は税込¥108.000ですがコンシェルジュ以外、代表のカスタマーサポートの電話受付は日祝・年末年始休省く09:30~18:00迄です。
ラグジュアリーカードのカスタマーサポートはカードの代表番号なのでコンシェルジュに依頼する内容じゃ無い問い合わせなどあれば翌日迄待たなければなりません。
翌日が休日なら平日迄待たなければなりません。
例えコンシェルジュに伝えても翌営業日にカスタマーサポートやプラチナデスクから再度同じ内容での確認の連絡がありましたが、1度で済まないのなら時間の無駄です。

私所有のクレジットカードのカード代表デスクの24時間制じゃないのは三井住友プラチナカードとラグジュアリーカードだけです。
年会費が¥20.000のプラチナカードでもコンシェルジュ以外の代表番号で24時間対応でとても安心感があります。
プラチナカードとして発行している会社は、会員の為に24時間対応にして欲しいと思います。

カードレビュー検索

レビューコメント

コメントありがとうございます。
お役所仕事みたいな対応なら年会費を少しでも下げれば良いのですが、サービスを削減しながらも同じ年会費のカードがあるのも現状です。
都心や都会ばかりに集中したサービスばかりで地方や田舎の方には年会費の恩恵は殆ど無いと聞きいた事もあります。
今後に期待ではないですが各地方にも何らかのサービスを増やして欲しいと思っています。
(ラグジュアリーカード=)アプラスは、ポルシェカードも発行していますが、基本同じ営業時間の運用ですね。年会費ばかり高くコールセンターがお役所みたいな運用だと少し考えてしまいますね。

一方でMUFGカードのように24時間営業でも、「その件は担当部署の管轄で平日9:00-17:20まででないと回答できません」って結局翌営業日の平日まで待たされるので、ユーザー目線でなく、どこも似たり寄ったりですね。年会費だけ高くて嫌になります。