ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード/コンシェルジュの手配ごとの手配料金(2015.4-)について 追記 (5) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

メンバーズデスクならびにHISに電話をし、確認したので再度記載します。やはり毎回手配料金が掛かります。

1.この件については三井住友信託ではなくシティの変更であること
2.「コンシェルジュデスク」には手数料はかからない(例:レストラン予約やチケット手配などについて) ホルダーの方は電話の「2番」ですね
3.手数料のかかるのはプレミアム旅行デスク(HIS):電話の「4番」
4.JRはかからない、パック旅行、旅行会社のカタログから選択したホテルにはかからない
5.手数料はHIS店頭に準ずる
http://www.his-j.com/company/yakkan/toriatsukai_ryokin.pdf
例:国内線2160円 国際線7160円 ホテルごとに1080円 など
6.これが信じられないので上司に確認中ですが、デスクの言うには「今まで(~2015.4)は、手配料金は(ホテルやパック旅行の場合などは電話口で支払う)金額に入れていた。4月から請求金額と別に請求することにした。」とのこと
7.ちなみにJCB THE CLASSのコンシェルジュデスクに電話してみましたが、「お客様に請求する金額を手数料などとして含めたり、別途請求することは一切ございません」とのこと。

航空券はどうせSFCデスクに頼むから関係ないとしてホテルなら直接自分で頼むほうが良い。。。。ってことみたいですね。コンシェルジュ利用のためにホルダー続けていましたが、平カードに変えようかと検討中です。

カードレビュー検索

レビューコメント

追記 : JTB時代の手数料について調べていただきましたが、私の利用していた数回のホテル並びに航空券の範囲では手数料は含まれていなかったとのことでした。JTB時代に手数料が含まれていたケースは「あります」というようなお答えでしたが、稀なケースと推察されました。
カスタマーサービスでの応対として、手数料はいままで一様に「含まれていた」ような解答をしないようにお願いしたことと、会員に少なくとも現在の手数料について手紙にて知らせることを会議にて検討してくれるように依頼しました。皆様の情報になればと思い追記致します。
ichimiyasusumu さん

こんばんは。
詳細レポートありがとうございます。すっきりした気分です。
3年間トラベルデスクがこの状態だと知り、ようやくこのカードと決別する決心がつきました。自分はmaster派なので年末までにANA Master Premiumが発行されなければVISAブランドに乗り換えます。万が一改善があればそのときにまた考えます。
HISの改悪、本当にひどいですよね。
別の方へのコメントもさせていただきましたが、JTBに確認したところ、JTBでは一切、取扱手数料や、配送料は請求していないとのことでした。確かにJR、航空機は割引サービスはありまでんでしたが、Yahooの路線検索の金額や、JALやANAのホームページ記載の料金のみを請求されていました。
ホテルも現地のホテルレート(現地支払い)として案内されたものや旅行会社の持ってる分なので事前決済であるなどと、必ず伝えられていました。

仕事がらよく利用していましたが、手数料の件を聞いてからはアメプラのデスクを利用するようになりました。優待内容も年々減ってますしもう少し頑張ってほしいところですね。
ichimiyasusumuさん、こんにちは。有益な情報ありがとうございます。

私が旅行デスクに聞いた話は、一予約ごとに1080円だったのですが、品目によって手数料が異なっていたのですね。
これでは、ダイナースのプレミアム旅行デスクではなく、HISの旅行デスクですね。(私が質問した時、オペレーターは自分はダイナースの社員ではなくHISの社員だと言い切っています。)

ダイナースの旅行デスクは全く使えなくなりました。
書き忘れましたが
契約は2015年4月から3年間で、その間のサービス変更は無いとHISの方が言っておりました。